お問い合わせ
いつも綾花ブランドをご愛用いただきましてありがとうございます。
皆様からのお問い合わせは愛用者室でお答えします。
愛用者室(成分や商品についてのお問い合わせ窓口)
フリーダイヤル 受付時間変更のお知らせ
誠に勝手ながら、2025年1月21日(火)より、お問い合わせ窓口の受付時間を9時から17時まで(土日祝日及び年末年始を除く)に変更させていただきます。
変更前:9時から18時まで
(土日祝日及び年末年始を除く)
変更後:9時から17時まで
(土日祝日及び年末年始を除く)
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
よく見られているご質問
- 電話で注文はできますか。
-
お電話でのご注文は承っておりません。
一部のビューティーアドバイザーのいる百貨店では、電話によるご注文・配送も承っております。
なお、店舗により一部お取り扱いのない商品もございます。
「代金引換販売」の送料・手数料等詳細につきましては、直接、売場にお問い合わせください。
承り店舗につきましては、愛用者室(0120-147420又は、メール)までお問い合わせください。
お問い合わせはこちらこの質問は役に立ちましたか? - 綾花はどこで買えますか。
- 古い化粧品が出てきたのですが、使用期限が書いてありません。使えますか。
-
医薬品医療機器等法(旧薬事法)上では、適切な保存条件のもとで製造後3年以内で変質する化粧品を除き、使用期限を表示する必要はないとされています。そのため、使用期限を記載しておりません。
一度でも開封した化粧品は、空気や手指にふれることで、ホコリや雑菌が混入し製品の安定条件が変わってきますので、お早めに使い切ることをおすすめします。
ご使用前に変なにおいがせず、分離や変色等がしていないかを確認してからご使用ください。この質問は役に立ちましたか?
成分や商品についての
お問い合わせ
-
お電話からのお問い合わせ
受付時間:9:00〜18:00(土日祝日及び年末年始を除く)
※お客様からいただきましたお電話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容を正確に承るため、通話内容を録音させていただきます。あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。
※正確な対応を行うために、発信電話番号の通知をお願いしております。 発信電話番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をつけてお掛けいただきますよう、お願いいたします。公式オンラインショップをご利用の方は、
「よくあるご質問」にてお問い合わせ窓口をご案内しておりますのでご参照ください。 -
メールフォームからのお問い合わせ
お問い合わせの際は必ず下記内容をご確認の上、送信してください。
・お客様からいただく個人情報は、お問い合わせ・ご質問への回答のために使用させていただきます。
・メールのお返事には、多少お時間をいただくことがありますので、ご了承ください。お急ぎの方はフリーダイヤルでお問い合わせください。
・お問い合わせの内容によりましては、お時間をいただく場合やお返事を差し上げられない場合がございます。また、メールではなく、お電話(フリーダイヤル:0120-147420)等でお答えさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・当社からのお答えは、お問い合わせいただいたお客様個人宛にお送りするものです。一部または全体の転用や二次利用はご遠慮ください。
・当社の個人情報保護方針については、こちらをご参照ください。
・販売店、商品、成分、よくある質問に関するご案内は当Webサイトにてご覧いただけますので、あわせてご覧ください。