お問い合わせ
いつも綾花ブランドをご愛用いただきましてありがとうございます。
皆様からのお問い合わせは愛用者室でお答えします。
よく見られているご質問
- 電話で注文はできますか。
-
ちふれ通販カタログカスタマーセンター(0120-506420)にて、ご注文を承っております。
お近くに店舗がない場合などにご利用ください。
ちふれ通販カタログカスタマーセンター
■お電話:0120-506420(フリーダイヤル)
■受付時間:9:30~17:00(年末年始を除く)
土日祝日もご注文を承っております。
携帯電話・PHSからも通話無料でご利用いただけます。
成分や商品についてのお問い合わせは、愛用者室(0120-147420又は、メール)にて、承っております。お問い合わせはこちら
お電話注文は承っておりませんので、ご了承ください。この質問は役に立ちましたか? - 綾花はどこで買えますか。
- 古い化粧品が出てきたのですが、使用期限が書いてありません。使えますか。
-
医薬品医療機器等法(旧薬事法)上では、適切な保存条件のもとで製造後3年以内で変質する化粧品を除き、使用期限を表示する必要はないとされています。そのため、使用期限を記載しておりません。
一度でも開封した化粧品は、空気や手指にふれることで、ホコリや雑菌が混入し製品の安定条件が変わってきますので、お早めに使い切ることをおすすめします。
ご使用前に変なにおいがせず、分離や変色等がしていないかを確認してからご使用ください。この質問は役に立ちましたか?
-
お電話からのお問い合わせ
愛用者室0120-147420受付時間:9:00〜18:00(土日祝日及び年末年始を除く)
※お客様からいただきましたお電話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容を正確に承るため、通話内容を録音させていただきます。あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。
※正確な対応を行うために、発信電話番号の通知をお願いしております。 発信電話番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をつけてお掛けいただきますよう、お願いいたします。公式オンラインショップ、および通販カタログをご利用の方は、
「よくあるご質問」にてお問い合わせ窓口をご案内しておりますのでご参照ください。 -
メールフォームからのお問い合わせ
お問い合わせの際は必ず下記内容をご確認の上、送信してください。
・お客様からいただく個人情報は、お問い合わせ・ご質問への回答のために使用させていただきます。
・メールのお返事には、多少お時間をいただくことがありますので、ご了承ください。お急ぎの方はフリーダイヤルでお問い合わせください。
・お問い合わせの内容によりましては、お時間をいただく場合やお返事を差し上げられない場合がございます。また、メールではなく、お電話(フリーダイヤル:0120-147420)等でお答えさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・当社からのお答えは、お問い合わせいただいたお客様個人宛にお送りするものです。一部または全体の転用や二次利用はご遠慮ください。
・当社の個人情報保護方針については、こちらをご参照ください。
・販売店、商品、成分、よくある質問に関するご案内は当Webサイトにてご覧いただけますので、あわせてご覧ください。